【女装日記】札幌発!綺麗なお姉さんになりたい

札幌在住で、女装は超初心者。会社員ですが、お休みの日に、メイク特訓中。綺麗なお姉さんに憧れて、変われる日々について書いています

アンチエイジングに行ってきましたよ

こんにちは。あすかです。

月1回のアンチエイジングに行ってきました

私が行っているところは、こちら

f:id:otokonokosan:20190302173326j:plain

札幌駅の横にあるJRタワーにある「聖心美容クリニック」

www.biyougeka.com

簡単に言ってしまうと、顔のシミを取りたくて、月1回通ってました。今回は、3回目です(1ターン終了)。

JRタワーオフィスプラザさっぽろですが、ちょっと入れ口が分かりにくいです。

地下1階からビックカメラ札幌店に入る直前で、一番左側が入れ口になります。

エレベータで、15階に行きます。エレベータを折りたら左側へ行きます。

f:id:otokonokosan:20190302174100p:plainジャーン。入れ口になります。

受付には常時人はいませんが、ドアから入ると直ぐに受付のお姉さんが受付をしてくれます。

受付後、待機室に案内され、パウダー室でメイク落とし洗顔となりますが、こちらへ訪問する時は、自宅で顔の手入れをしてから洗顔をして行っていますので、再度、洗顔だけをします。

顔全体のくすみがあるのと、頬骨辺りから点々と...シミがあるので、Drから提案されたのが、「ライムライト」というものです。

詳しくは、こちら

www.biyougeka.com

感覚としては、輪ゴムで、顔をペチペチと叩く感じの痛さですので、痛みが嫌という感じではないです。

シミ(皮膚の黒い場所)に対して、反応する施術ですので、髪の毛が焼けた様な匂いがします(産毛や髭のある方は事前にシェービングしてから行きましょう)。 

施術時間は、準備などを含めて30分程度でしょうか?

ダウンタイムは、殆どないので、そのままメイクされてもOKです。

男性の方であれば、濃いシミの部分がかさぶたになるので、3日程シェービングはされない方が良いです

※かさぶたは絶対取ってはいけません

気になるお値段

ホームページには、35,640円~(税込)と記載がありますが、しっかりホームページを見ていくと...

1回で3万3千円(税抜)、3回で8万9千円(税抜)、5回で13万2千円(税抜)です。

この他に、服用薬が別途4千円(1か月)がかかります(日常生活でシミが出来ない様ににするためお薬)。 

 今回は3回コースでした。

結果はどうなった?

最初にDrとカウンセリングを受けた後に、現状の肌の年齢を測定する機器があり、検査してみました(施術する場合のみ受け付け)。

結果+4才という惨敗

そんな事が3か月前にあってから、月1度「ライムライト」を受けていましたが、2回目で、「あ、ちょっと薄くなったなかな?」という感じです。シミの状態は人それぞれですので、3回で薄くなったり無くなったりという保障はありません。

3回目が今日受けましたので、3日後にはかさぶたが出来ると思います。

肌のターンオーバーは何日?

年齢を重ねると肌のターンオーバーは伸びますので、

一般論になりますが、ターンオーバーの周期 = 自分の年齢 × 1.5~2倍

霧がよい数字で、50才とすると...。最悪は100日(オイオイ...)。

これからどうしょう...

今回で1度終わりにして、内服薬を飲んでから、夏の賞与で考えましょう(笑)

札幌の地下街を歩きながら、歩いている人の顔に視線を向けると、年齢に伴ってシミはみなさんありますが、やっぱり無い方が良いですね。

f:id:otokonokosan:20190302185129p:plain