【女装日記】札幌発!綺麗なお姉さんになりたい

札幌在住で、女装は超初心者。会社員ですが、お休みの日に、メイク特訓中。綺麗なお姉さんに憧れて、変われる日々について書いています

ヘアアイロン使ってみたよ

こんにちは。あすかです。

前回は、ヘアアイロンを購入するお話で終わったので、使ってみてどうだったかの

ヘアアイロン使用編

です。

ウィッグのアジャスター調整

その前に...ウィッグのアジャスターの調整を忘れていた(後髪が盛り上がってました)ので、解説ページです(Amazonより引用)。

f:id:otokonokosan:20190310183013j:plain

分かるかな~。ひっかける場所が分からず、ウィッグの半分位たぐったら、画面の様な個所がありましたので、左右とも調整しました。

ヘアアイロンの設定モート変更

f:id:otokonokosan:20190310183250j:plain

この機種は、カールとストレート(初期設定はカールになってました)両方使えるので、ストレートを選択します。

f:id:otokonokosan:20190310183433j:plain

ひっくり返すと、電源ボタン(丸いところ)を長押しすると、電源が入ります。プラスとマイナスで温度設定が出来ます(100度から5度単位)。

f:id:otokonokosan:20190310184030p:plain

 で、外ハネしていた部分をアイロンで、まっすぐに。

 これで、ウィッグのお手入れは終了。ブラシで綺麗にしておきます。

で、装着したのは、ツイッターにアップしておきます(笑)。

まだ洋服を買っていない&メイクちゃんとしていないので...(謎)