【女装日記】札幌発!綺麗なお姉さんになりたい

札幌在住で、女装は超初心者。会社員ですが、お休みの日に、メイク特訓中。綺麗なお姉さんに憧れて、変われる日々について書いています

お気に入りのサイトのご紹介

こんにちは。あすかです。

週1回のメイクで悪戦苦闘しています。札幌にはサロンが無い(すすきののバーはあるので、それは機会を見て...といってますが、服がまだ無いので(^^;)。

今回は、コスメなど実際に使われている方を参考にしています。

くぼゆみさんが開設されている

「くぼゆみ の もう1人のわたし日記」さんのブログのご紹介

www.yumi-kubo.life

ブロフィールのご紹介

くぼゆみさんと私は年齢的には、私と同じくらいなんですけど綺麗ですよね。

女装を初めてから、私がくぼゆみさんのプログを読んでいたのですが、くぼゆみさんのリップがとってもお似合いでしたので、メーカーと型番を教えて頂いてから、お声がけしていただけましたので、特集ページをしました(感謝)。

リンクも貼っていますので、是非、訪問してボタンをポチっとしていただけると有難いです。

普段のケアは大事ですよね

私は、平日は、洗顔して、オールインワン(日焼け防止有り)で済ませていますが、化粧の時は、ちゃんと、化粧水から初めてます。

今はつけまつげで苦戦してて、アイラインがぐちゃぐちゃ(笑)になっているので、まずは、つけまつげだけで練習しようかと。

ちゃんとまつ毛がある方だと、簡単にちょいとのせて数秒で終わるのですが、私の場合は持病の薬の影響でまつげが殆どないので、つけまつげをのせる土台が無い(笑)。

化粧は回数と特訓あるのみ

結果、色々なサイトをみたりYoutubeで見たりしていますが、やっぱり数をこなすしかないですね(笑)。

今日から3連休なので、誰もくない予定なので、つけまつげの特訓します(笑)。