【女装日記】札幌発!綺麗なお姉さんになりたい

札幌在住で、女装は超初心者。会社員ですが、お休みの日に、メイク特訓中。綺麗なお姉さんに憧れて、変われる日々について書いています

ウィッグ到着!付け方が分からない?

こんにちは。あすかです。

Amazonで購入したウィッグが到着しました

で、購入した商品は、これ。

 色合いは、黒だったので、イメージ的には、こんな感じ。

f:id:otokonokosan:20190228104055j:plain

それで、到着して箱に丁寧に梱包されてて、ウィッグ自体にも保護用ネットで保護されていました。同梱物は、ネットが2つ、プラスチックの櫛が1つという感じです。

ウィッグの付け方って、どうするんだっけ?

以前、女装メイク/サロンcottonさんでウィッグ付けてもらった時には、簡単に付けられてしまったので手順は覚えてないし(笑)。

前後は、どっち?という状態。パソコンで検索しようとおもったら、なぜかインターネットに接続出来ず...。通信機器全部、電源OFFして再投入して解決。

アジャスターの位置が後ろというという記憶があったので、とりあえず付けてみたら、当然メイクもしておらず、調整も出来ていないかったので、はい!「貞子2019バージョン」の出来上がり(笑)。

Amazonで購入したページを見直ししたら、付け方が掲載されていました

f:id:otokonokosan:20190228104024j:plain

f:id:otokonokosan:20190228105100j:plain

ウィッグの被り方
①付属のウィッグネットを予め伸ばしておきます。いったんウィッグネットを首まですっぽり被ります。
②髪の生え際までウィッグネットを持ち上げます。髪を均一にウィッグネットの中に入れ込みます。余ったウィッグネットは絞って先にピンでとめてください。
③軽くてウィッグを振り、全体的に空気を含ませます。アジャスターで自分の頭にあったサイズに調節します。後ろから帽子のように被り、前髪の位置など合わせていきます。
④後ろの生え際も合わせて、髪の生え際とウィッグの生え際を合わせて位置を調整していきます。

と、書かれていたんですけど、良くわからない。

 困ったときのyoutube

検索キーワードは「ウィック かぶり方」(シンプルに)


ウィッグのかぶる方法!ウィッグデザイナーが直接教えます!

 結果、前からかぶるのが一番らしい。

再挑戦(装着し直し)

うん。今度はちゃんとかぶれた(笑)。

あちゃ~。結構毛が抜けてしまうのね。毛の量が結構なボリューム。

残念な点
  • 前髪が全体のボリュームと比べて、少ない
  • 毛が外はねしている(Amazonのレビューでも指摘されていた)

 必須なものは...

保管用のスタンド ← これは注文しました

ウィッグの毛が外はねしているので、アイロンが必須

ウィッグ用専用ブラシ

ウィッグオイル

f:id:otokonokosan:20190228114736j:plain