【女装日記】札幌発!綺麗なお姉さんになりたい

札幌在住で、女装は超初心者。会社員ですが、お休みの日に、メイク特訓中。綺麗なお姉さんに憧れて、変われる日々について書いています

ブラウスがきましたよ

こんにちは。あすかです。

今日のお題は...

ブラウスが到着してさっそく試着してみた

Amazonで注文していたブラウスが到着。注文してから納品まで、かなりの日数がかかりました。

注文したのは、下のリンクを見てね

値段もお手頃。肌さわりも良い(笑)。

で、久々にブラ(Cカップ)をして、ブラウスを試着。ブラウスのボタンが男性用のワイシャツと比べると逆なんですよね。

リボンも結んで

試着です

f:id:otokonokosan:20190319193348j:plain

下着はベージュなんですが、なんか透けてるような???

f:id:otokonokosan:20190319193814j:plain

微妙(笑)

で...正面です

f:id:otokonokosan:20190319193840j:plain

肩が男性特有のがっちりではなくて、なで肩なので、肩まわりはバッチリです。

hobbytimes.jp

うん。流石に、今時期、ブラの上でブラウスだけは、ちょっと寒い感じなので厳しいですね。

胸を張ると、ブラの柄、ラインがうっすら出ますが、まぁ、いいかぁ(笑)。

あとは、スカート。一応買ったけど、ブラウスには、合わない感じだったので、OLさん風の感じで探してきます

お化粧は?

なんどかチャレンジはしていますが、なかなかアイラインが上手くいかず苦戦してます。東京辺りだったら、サロンへGO!となるのですが、札幌では、今のところ無い様ですので、自力でなんとかします。

だんだん暖かくなってくると新たな問題

黒タイツ愛用(もともと重度の末端冷え性)していますが、暖かくなってきたので、タイツはぼちぼち終了かな~。そうなると、脱毛しないと...。やることいっぱいですが、なかなか、前進している様な停滞している様な。

 

お気に入りのサイトのご紹介

こんにちは。あすかです。

週1回のメイクで悪戦苦闘しています。札幌にはサロンが無い(すすきののバーはあるので、それは機会を見て...といってますが、服がまだ無いので(^^;)。

今回は、コスメなど実際に使われている方を参考にしています。

くぼゆみさんが開設されている

「くぼゆみ の もう1人のわたし日記」さんのブログのご紹介

www.yumi-kubo.life

ブロフィールのご紹介

くぼゆみさんと私は年齢的には、私と同じくらいなんですけど綺麗ですよね。

女装を初めてから、私がくぼゆみさんのプログを読んでいたのですが、くぼゆみさんのリップがとってもお似合いでしたので、メーカーと型番を教えて頂いてから、お声がけしていただけましたので、特集ページをしました(感謝)。

リンクも貼っていますので、是非、訪問してボタンをポチっとしていただけると有難いです。

普段のケアは大事ですよね

私は、平日は、洗顔して、オールインワン(日焼け防止有り)で済ませていますが、化粧の時は、ちゃんと、化粧水から初めてます。

今はつけまつげで苦戦してて、アイラインがぐちゃぐちゃ(笑)になっているので、まずは、つけまつげだけで練習しようかと。

ちゃんとまつ毛がある方だと、簡単にちょいとのせて数秒で終わるのですが、私の場合は持病の薬の影響でまつげが殆どないので、つけまつげをのせる土台が無い(笑)。

化粧は回数と特訓あるのみ

結果、色々なサイトをみたりYoutubeで見たりしていますが、やっぱり数をこなすしかないですね(笑)。

今日から3連休なので、誰もくない予定なので、つけまつげの特訓します(笑)。

 

ヘアアイロン使ってみたよ

こんにちは。あすかです。

前回は、ヘアアイロンを購入するお話で終わったので、使ってみてどうだったかの

ヘアアイロン使用編

です。

ウィッグのアジャスター調整

その前に...ウィッグのアジャスターの調整を忘れていた(後髪が盛り上がってました)ので、解説ページです(Amazonより引用)。

f:id:otokonokosan:20190310183013j:plain

分かるかな~。ひっかける場所が分からず、ウィッグの半分位たぐったら、画面の様な個所がありましたので、左右とも調整しました。

ヘアアイロンの設定モート変更

f:id:otokonokosan:20190310183250j:plain

この機種は、カールとストレート(初期設定はカールになってました)両方使えるので、ストレートを選択します。

f:id:otokonokosan:20190310183433j:plain

ひっくり返すと、電源ボタン(丸いところ)を長押しすると、電源が入ります。プラスとマイナスで温度設定が出来ます(100度から5度単位)。

f:id:otokonokosan:20190310184030p:plain

 で、外ハネしていた部分をアイロンで、まっすぐに。

 これで、ウィッグのお手入れは終了。ブラシで綺麗にしておきます。

で、装着したのは、ツイッターにアップしておきます(笑)。

まだ洋服を買っていない&メイクちゃんとしていないので...(謎)

ヘアアイロン購入編

こんにちは。あすかです。

ヘアアイロン購入編

になります。前回、ウィッグの髪が外ハネしてしまい、直せないという投稿をしていましたが、インターネットで事前の情報収集。ヘアアイロンを購入する事にしました。

購入する場合、仕様を決めないと...。

ウィッグ自体が人毛でないので、格安ヘアアイロンだと、ウィッグの髪がダメになる可能性が非常に高い...。という制約がある訳で。

地味に要件が多いだよね

購入する条件
  • ウィッグの髪用で使用する(耐熱限界有 or 通常髪)
  • デジタル式で任意の熱量が設定できる
  • 設定している熱量が表示される(デジタル表示)
  • 普段使用しないまので、安価である事
  • ストレート、カール共で使用できる事

この条件で、家電店数店で下見したところ....。

「SALONIA SL-002AW」になりました。型番の最後のWはホワイトの意味の様です。

Amazonで見てみるとセット商品になってました。

ビックカメラで、単体で調べたら

www.biccamera.com

 ちょうど、ビックカメラの商品券があったので、ビックカメラでお買い上げ。

結構軽いので、使いやすそうです。

100度から5度単位で調整が可能。ヘアアイロンが高熱化した時のスタンドがある。

標準仕様で、スタンドは本体に付いていてよかったです

もし、スタンドが無い場合、高熱化したアイロンをそのまま、床に放置すると、間違いなく焦げます(笑)。

f:id:otokonokosan:20190309201245j:plain

 

ウィッグのお手入れ

こんにちは。あすかです。

ウィッグのお手入れ編です

セミロングのウィッグを購入したのですが、静電気や毛の絡みがいっぱいでブラシが通らない😢

付けてみても、毛がめちゃめちゃ...。

とりあえず、ブラシが通る様にしたいので、Amazonからウィッグオイルを購入。

効果は? 

スプレータイプですので、2~3回プッシュして手ぐししてから、ブラシをすると、バサバサで毛の絡みがなくなりました。

が...。外はねは、治りません。これはアイロンじゃないと無理でしょうね

費用対効果

本体価格は980円ですので、何かを組み合わせて2000円以上の買い物をすると送料無料ですので、価格以上の効果はあると思いますよ。

ヘアアイロン

まだ、購入はしていないのですが、ストレートとカールができる2WAYタイプで、調べてみると...。

lp.salonia.jp

 SL-002をチョィス予定。

ウィッグ向けだったら、値段も手ごろで良いかなぁ~。これで外はねが治るといいな。

本物の髪の毛たっだら、高額モデルを買いますけど(笑)。

 

f:id:otokonokosan:20190304121538p:plain

 

女装用ブラジャー到着

こんにちは。あすかです。

楽しみにしていたブラジャーが到着

購入した時の記事は、こちら

otokonokosan.hatenablog.com

otokonokosan.hatenablog.com

で、Yahooショップで購入して、メール便での配送との事で、待つ事数日。

不在が入っていたので、再配達して貰いました。箱の中にブラが1つ。

箱が大きすぎ(笑)。

f:id:otokonokosan:20190302205743j:plain

開封の儀

f:id:otokonokosan:20190302211145p:plain
f:id:otokonokosan:20190302211206p:plain

ごくごく普通のブラジャーですが...

f:id:otokonokosan:20190302211503p:plain

内側にシリコンバストを入れるポケットがあります。こちらに、以前購入したシリコバスト(Cカップ 片方500g)を入れて試着

横面、全面から 

f:id:otokonokosan:20190302212735p:plain
f:id:otokonokosan:20190302212720p:plain

 ポケットがあるので、シリコンバストの冷えはありません。下向きでもズレもせず。

でも、Cカップは欲張ったかな...。胸を張るとめっちゃ胸が出ちゃいますね。

 ZOZOスーツ開封

 メール便で届きます。裏側には伝票が貼られてます。代金は200円です。

f:id:otokonokosan:20190302230634j:plain

説明書1枚(両面)とZOZOスーツ(スマホの台座付(厚紙ですので、重たいスマホは厳しいかも))が入ってました。

f:id:otokonokosan:20190302230748j:plain
f:id:otokonokosan:20190302230720j:plain

袋を開けると、本当にペラペラです。タグが付いている方が後ろになります。

上は、親指がひっかかるような作りになってます。下はレギンズの様に足にひっかける様な作りになってます。

スマホで計測するので、70cmの高さにスマホの背面カメラで撮影します。

f:id:otokonokosan:20190302230846j:plain
f:id:otokonokosan:20190302230901j:plain

 ZOZOアプリの設定をして、ZOZOスーツを着用します。

1回転して計測(撮影12回)します。で、バスト付の私の結果です。通常値(自分で測定)したときには、胸囲は約85cmでしたので、バストが14cm盛られた感じになります(笑)。

 f:id:otokonokosan:20190302223730p:plain

これで洋服が購入出来ますね。下半身のパンツは、今まで通り(笑)。

スカートが到着する予定ですので、春物ブラウスを購入したいと思います。

キラキラ光っている様に見えますが、普通のページュのブラです。

f:id:otokonokosan:20190303090226p:plain

 

アンチエイジングに行ってきましたよ

こんにちは。あすかです。

月1回のアンチエイジングに行ってきました

私が行っているところは、こちら

f:id:otokonokosan:20190302173326j:plain

札幌駅の横にあるJRタワーにある「聖心美容クリニック」

www.biyougeka.com

簡単に言ってしまうと、顔のシミを取りたくて、月1回通ってました。今回は、3回目です(1ターン終了)。

JRタワーオフィスプラザさっぽろですが、ちょっと入れ口が分かりにくいです。

地下1階からビックカメラ札幌店に入る直前で、一番左側が入れ口になります。

エレベータで、15階に行きます。エレベータを折りたら左側へ行きます。

f:id:otokonokosan:20190302174100p:plainジャーン。入れ口になります。

受付には常時人はいませんが、ドアから入ると直ぐに受付のお姉さんが受付をしてくれます。

受付後、待機室に案内され、パウダー室でメイク落とし洗顔となりますが、こちらへ訪問する時は、自宅で顔の手入れをしてから洗顔をして行っていますので、再度、洗顔だけをします。

顔全体のくすみがあるのと、頬骨辺りから点々と...シミがあるので、Drから提案されたのが、「ライムライト」というものです。

詳しくは、こちら

www.biyougeka.com

感覚としては、輪ゴムで、顔をペチペチと叩く感じの痛さですので、痛みが嫌という感じではないです。

シミ(皮膚の黒い場所)に対して、反応する施術ですので、髪の毛が焼けた様な匂いがします(産毛や髭のある方は事前にシェービングしてから行きましょう)。 

施術時間は、準備などを含めて30分程度でしょうか?

ダウンタイムは、殆どないので、そのままメイクされてもOKです。

男性の方であれば、濃いシミの部分がかさぶたになるので、3日程シェービングはされない方が良いです

※かさぶたは絶対取ってはいけません

気になるお値段

ホームページには、35,640円~(税込)と記載がありますが、しっかりホームページを見ていくと...

1回で3万3千円(税抜)、3回で8万9千円(税抜)、5回で13万2千円(税抜)です。

この他に、服用薬が別途4千円(1か月)がかかります(日常生活でシミが出来ない様ににするためお薬)。 

 今回は3回コースでした。

結果はどうなった?

最初にDrとカウンセリングを受けた後に、現状の肌の年齢を測定する機器があり、検査してみました(施術する場合のみ受け付け)。

結果+4才という惨敗

そんな事が3か月前にあってから、月1度「ライムライト」を受けていましたが、2回目で、「あ、ちょっと薄くなったなかな?」という感じです。シミの状態は人それぞれですので、3回で薄くなったり無くなったりという保障はありません。

3回目が今日受けましたので、3日後にはかさぶたが出来ると思います。

肌のターンオーバーは何日?

年齢を重ねると肌のターンオーバーは伸びますので、

一般論になりますが、ターンオーバーの周期 = 自分の年齢 × 1.5~2倍

霧がよい数字で、50才とすると...。最悪は100日(オイオイ...)。

これからどうしょう...

今回で1度終わりにして、内服薬を飲んでから、夏の賞与で考えましょう(笑)

札幌の地下街を歩きながら、歩いている人の顔に視線を向けると、年齢に伴ってシミはみなさんありますが、やっぱり無い方が良いですね。

f:id:otokonokosan:20190302185129p:plain

 

ウィッグ到着!付け方が分からない?

こんにちは。あすかです。

Amazonで購入したウィッグが到着しました

で、購入した商品は、これ。

 色合いは、黒だったので、イメージ的には、こんな感じ。

f:id:otokonokosan:20190228104055j:plain

それで、到着して箱に丁寧に梱包されてて、ウィッグ自体にも保護用ネットで保護されていました。同梱物は、ネットが2つ、プラスチックの櫛が1つという感じです。

ウィッグの付け方って、どうするんだっけ?

以前、女装メイク/サロンcottonさんでウィッグ付けてもらった時には、簡単に付けられてしまったので手順は覚えてないし(笑)。

前後は、どっち?という状態。パソコンで検索しようとおもったら、なぜかインターネットに接続出来ず...。通信機器全部、電源OFFして再投入して解決。

アジャスターの位置が後ろというという記憶があったので、とりあえず付けてみたら、当然メイクもしておらず、調整も出来ていないかったので、はい!「貞子2019バージョン」の出来上がり(笑)。

Amazonで購入したページを見直ししたら、付け方が掲載されていました

f:id:otokonokosan:20190228104024j:plain

f:id:otokonokosan:20190228105100j:plain

ウィッグの被り方
①付属のウィッグネットを予め伸ばしておきます。いったんウィッグネットを首まですっぽり被ります。
②髪の生え際までウィッグネットを持ち上げます。髪を均一にウィッグネットの中に入れ込みます。余ったウィッグネットは絞って先にピンでとめてください。
③軽くてウィッグを振り、全体的に空気を含ませます。アジャスターで自分の頭にあったサイズに調節します。後ろから帽子のように被り、前髪の位置など合わせていきます。
④後ろの生え際も合わせて、髪の生え際とウィッグの生え際を合わせて位置を調整していきます。

と、書かれていたんですけど、良くわからない。

 困ったときのyoutube

検索キーワードは「ウィック かぶり方」(シンプルに)


ウィッグのかぶる方法!ウィッグデザイナーが直接教えます!

 結果、前からかぶるのが一番らしい。

再挑戦(装着し直し)

うん。今度はちゃんとかぶれた(笑)。

あちゃ~。結構毛が抜けてしまうのね。毛の量が結構なボリューム。

残念な点
  • 前髪が全体のボリュームと比べて、少ない
  • 毛が外はねしている(Amazonのレビューでも指摘されていた)

 必須なものは...

保管用のスタンド ← これは注文しました

ウィッグの毛が外はねしているので、アイロンが必須

ウィッグ用専用ブラシ

ウィッグオイル

f:id:otokonokosan:20190228114736j:plain

 

中性的な男子に近付くサプリ?

こんにちは。あすかです。

男性の体を女性化(正しくは中性的?)する方法です

女装についてのサイトがあって、見ていたところ、中性的な男子に近付くサプリがある事が分かりました。

紹介しているサイトは、下にリンクを貼っておきますので、そちらを参考にして下さい。

www.magicbase.xyz

いつも拝見している「女装男子ちゃんねる」さんでも紹介されていますね。

www.tukinasikotonoha.com

サプリメントの目的は、女性ホルモンを増やすこと

男性の場合は、男性ホルモンが少なくなりますので、抜け毛を気にしている方にも有効かな?と思ってます。

「グラマーEpisode」というサプリメントなんですが、これを検索すると、大量の検索結果が出ました。

期待できる効果は、「女体化に近づく・美肌・脂肪がつく(お尻・腰)・抑毛・声が少し高くなる」ところまでですが、一方女性向けには「胸が膨らむ」という記載もあります。

サプリで胸が大きくなるのであれば、世の中の女性は苦労する必要は無い訳で、個人的には、美肌に期待っ!ということで、今からワントーン上がればいいなぁという思い出2箱購入して、昨日(2019年2月25日)から1錠ずつ飲んでます。

商品の中にも注意書きで、1日1錠にして下さいという紙が入っていましたので、やばりOD(オーバードラック)される方がいるみたいですね。

販売元に注意

紹介させて頂いたブログの他、Amazon楽天でも扱っているみたいですが、偽物の話も他のサイトでもありましたので、安さで偽物を掴まない様に。

肌のくすみ対策で、美肌(美白)のサプリは色々試しましたが、なかなか効果が出るのは皆無です(笑)。

基本、肌のターンオーバーは、年齢とともに長くなりますので、早くからの対策が必要なのですが、私の場合は、もう遅すぎ(笑)かもしれません。

飲んでから分かった事

毎日1錠という事で、寝る直前に飲んでいるのですが、熟睡できる様になりました。

朝、すっきりという事も飲んでから2日目から実感しています(睡眠については、記載がありませんので、私の気のせいのかもしれませんが)

男性の副作用にも注意

1️⃣消化器障害【腹痛・嘔吐・下痢】
2️⃣皮膚障害【発疹・じんましん】
3️⃣男性機能の低下

これからの期待

元々、男性の中でも白い方なのですが、もう1トーン白くなれればいいですね。

くすみも飛ばしたいですが、こればっかりはなんとも。

週末に月1回の美容皮膚科に通院ですので、これは、また違う日に投稿しようと思います。

f:id:otokonokosan:20190227205126p:plain

 

洋服のお話


こんにちは。あすかです。

今日は、女装用洋服についてのお話です

さて、いよいよ洋服を買うタイミング

女装する準備?をしてきましたが、着るものを探すことにしました。

まだ、上半身(ブラジャーを付けた)の測定が出来ません。

会社のお仕事が終わった後に、街中心部にある女性服のリサイクルショップへ...

普段着という事もありお値段もお安い(若干傷みはありすますけど)ですが。

店員さんの視線が痛い😓

そうでよね~。スーツ姿の男性が女性服探していたら、そりゃ怪しいよ(笑)。

早々に撤収して、自宅のパソコンから通販サイトへ。

なんでこうなるの?

5の付く日だったので、楽天市場へ行って「女装 服」って入れたら、予想通り。

「セーラー服」と「スクール水着」ばっかりで、即刻、却下です。

探している服はそういうものではなくて、これから春先に着るような、ちょっと、かわいい洋服。

すっごい偏見されているのが...。やっぱりニーズなんでしょうね。

やっぱり普段着ですよね

楽天市場で見つけました。

ふんわりさもあり、長さも結構あるし、色も淡くて丁度良い。ポチッとしました。

5のつく日は、楽天ポイントの付与もされるので、お得感があります。期間限定ポイントも丁度あったし、良かった~。

サイブもフリーサイズ。普通体系の男性でも大丈夫です。

休みの日に、リサイクルショップは、徒歩で歩ける距離にあるので、私服でリベンジしようっと(懲りないですね)。

気になるのが足が露出しているのが気になるますが、どうしようかな。

とりあえず、放置?

f:id:otokonokosan:20190226105549j:plain